Happay Lunch Box♬

息子の高校入学から始まったお弁当作り、いつまで続くかわからないけど、絶賛頑張り中♬ 毎日、作ったお弁当を紹介します

6月7日(金) ~照り焼きミートボール弁当

f:id:akechan2525:20190607173354j:plain

今日ははな金[emoji:813](←古い?!)

明日は午前授業&午後部活らしいけど、時間の余裕があるのか、学食で食べるって~[emoji:332][emoji:814][emoji:B60]

チョー嬉しい[emoji:813][emoji:327][emoji:813]

今晩はカレーをたっぷり作って、明日の朝は出来ればゆっくり寝ていたい、、、

今日のmenu

・照り焼きミートボール

・卵焼き

ブロッコリーと人参のマヨマスタード和え

・豆苗と竹輪の塩炒め

・チキンナゲット(生活クラブ)

「生活クラブは安定した美味しさだね」って味にうるさい高校男子。

ミートボールは?って聞いたら、中身の味が薄いってさ。

昨日の残りの平田牧場のお肉を使ったんだけどなぁ、、、お肉だけではカバー出来ないこともあるのね。

今回は簡単に、お肉のタネに片栗粉をまぶして茹でてから、照り焼きソースに合わせてみたから、味が抜けちゃったのかな?

改良するか二度と作らないかはじっくり検討しようっと。

さぁ、明日のランチは何食べに行こうかな[emoji:813]