Happay Lunch Box♬

息子の高校入学から始まったお弁当作り、いつまで続くかわからないけど、絶賛頑張り中♬ 毎日、作ったお弁当を紹介します

6月6日(木) みんな大好きハンバーグ弁当✌️

f:id:akechan2525:20190606172232j:plain

お弁当のためだけに作ったハンバーグ[emoji:814]

4個だけ焼いてみました~

食事用と違って、量が少なくって大分楽かも。

量も少ないし、時間もないからって、生活クラブで購入したお肉が良かったのでしょうね~

部活がなくて早目に帰ってきた息子君から、「ハンバーグ美味しかった。あれ、毎日でもいい」とさ。

有名な平田牧場のお肉から出来たハンバーグですものね。味が分かるね~

私は食べてないから分からないけど、そんなに味が違うなら、お高くても今後どうするか悩むなー

今日のメニューは、

・きのこハンバーグ

ブロッコリー&人参&じゃがいも

・ゆで卵

・パスタ

人参とじゃがいもは、皮ごと電子レンジで蒸すと、お湯で茹でるよりも甘味が数段アップして、子供に喜ばれます。時間はかかるけど、ほうっておけるし楽チン。

昨晩のムカつく出来事聞いて下さい!

夕食は、アスパラのつくね風と肉豆腐がメインだったんですが、息子君は食卓に並べてあるのを見るなり、「ご飯がすすまないやつじゃん」「おれ、お茶漬けでいいや」って。

いやいや~お茶漬けよりはカロリーあるし、栄養バランスもいいに決まっているのに。

勿論、そのままつくね食べてもらいましたけど、、、毎日、母に心ない言葉を投げ掛ける高1男子[emoji:B96][emoji:320]

でも、ここに書くと少しスッキリする。