Happay Lunch Box♬

息子の高校入学から始まったお弁当作り、いつまで続くかわからないけど、絶賛頑張り中♬ 毎日、作ったお弁当を紹介します

6月21日(金) 鶏のマーマレード焼き弁当

f:id:akechan2525:20190623151929j:plain

ちょっといつもと違う味付けって思うと簡単だから、作ってしまう鶏肉のマーマレード焼き。

今日は作っている最中に、「今日はおかずが学校で貰えるから、おかずは少なめでいいよ」と息子君。

え?????どーいうこと?!

いつものお弁当箱にご飯は既に詰めている状態だから、スペースは同じで、おかずを少なめにしたら、スカスカじゃーーーん!

でも考えてる時間なし。

で、気持ち少なめに作ってみた。

帰宅後に聞いてみたら、体育祭で優勝したチームに唐揚げ3個にハッシュドポテトが配られたそうで。

そういう理由なら、理解出来るのに~

【本日のメニュー】

・鶏肉のマーマレード焼き

ブロッコリーのゴマ風味

・ナスとピーマンのイタリアン風

・ゆで卵

・コロコロ大学芋(かいつか製)