Happay Lunch Box♬

息子の高校入学から始まったお弁当作り、いつまで続くかわからないけど、絶賛頑張り中♬ 毎日、作ったお弁当を紹介します

6月3日 ~今週も頑張るぞ‼️

f:id:akechan2525:20190603153332j:plain

月曜日のお弁当は特に何作ろうか悩みませんか?

で、定番の豚のしょうが焼き!

野菜も沢山食べてもらおうと思って、キャベツを下に敷いたら、何だか山盛りになってしまった、、、

ブロッコリーの軸?の辺りにマヨネーズ+カレー粉でちょっとアクセントを利かせ、

隙間埋めに紫芋の大学芋、竹輪の磯辺揚げを(←手抜き)。

紫芋の大学芋は「かいつか」という焼き芋のお店で購入した冷凍のです。

竹輪の磯辺揚げは冷凍食品。

お弁当は30分以内に作って詰め終わるのをモットーとしているので、ちょっとは他人の手を借りてもいいかな~なんて。


仕事の日で忙しいのに、頑張って作ったというのに、帰ってきた息子君からは、「はい、お弁当箱!」とだけ言われて返却された。

おいおい、たまには美味しかったよとか、ありがとうとか言え!!!