Happay Lunch Box♬

息子の高校入学から始まったお弁当作り、いつまで続くかわからないけど、絶賛頑張り中♬ 毎日、作ったお弁当を紹介します

6月4日(火)~照り焼きチキン♪

f:id:akechan2525:20190604160047j:plain

今日もお弁当の定番メニュー(だと思う)、照り焼きチキン!

思いつかない時はこれだよね~って思って。

・照り焼きチキン

・小松菜のナムル

・ゴボウと人参のきんぴら

・ゆで卵

・冷凍コロッケ、かいつかのお芋←隙間埋め(笑)

照り焼きチキンは片栗粉をまぶして、じっくり焼いてから、しょうゆ、酒、みりん、砂糖で味付けします[emoji:814]

我が家は朝食から結構ボリュームのあるものを食べてるらしいのですが(他人に話すとえ?!って言われる)、今朝はボロネーゼのパスタにしました~

朝食に20分かかり、その後、お弁当に30分、かなり真剣勝負で頑張ってます[emoji:B5B]

写真は一人前のお弁当ですが、実は旦那君のも後から詰めてるんですよー

仕事に行く前からかなり疲れてます[emoji:324]