Happay Lunch Box♬

息子の高校入学から始まったお弁当作り、いつまで続くかわからないけど、絶賛頑張り中♬ 毎日、作ったお弁当を紹介します

息子の進学先とお弁当!?

今年の4月から息子が高校に通い始めました。
息子の進路の話の中で、決して語られなかった話題が、高校での昼御飯。県立高校の殆どがお弁当が必須のなか、私立だと学食やカフェテリア、売店のお弁当など、親からするとありがたいサービスも。
もちろん、息子がしたいことを実現出来る学校に入れるように全力で応援しましたよ。でも迷う私。皆さんもそうだと思うのですが、高校3年間お弁当を作り続けるのって、めちゃくちゃ大変。
とは言え、受験に向けて頑張る息子の姿を見ていたらいつの間にか決断していた私が。
結果から、第一志望に見事合格!自分の時より緊張したし嬉しかったなぁ。
第一志望は、私立のスポーツが盛んな学校なのですが、学校説明会では、学食に力を入れてるって言ってたのに、学食は2、3年生に占領されてて、食べられないらしい…
ということで、少なくとも一年間、お弁当を作り続けることが確定した訳です。
きっと同じような境遇の方、いらっしゃいますよね~。お互い頑張りましょうね。

#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム